ページ

2012年10月16日火曜日

白人参



こんばんは☆


最近の夜空は一段と星がきれいになってきました


イグナルの星☆りんごです☆ww


だんだんと寒くなってきました><


そんな季節は豚汁とか食べたくなりますね☆


私は芋煮会なるものをしたことが無いのでわかりませんが


仙台や山形の人は芋煮を愉しむ習慣があるそうで


私も食べてみたいと思っていたところ。


そんな矢先に立派な里芋登場!!


農家さん!さすがです!


大きくてとってもきれいな形の里芋!!


これは料理長木村に芋煮を作ってもらうしかない☆


もしかしたら芋煮が食べられるかもしれませんよwwしっかり頼んでおきますw




さて、今日は農家さんからまたまた新しい野菜が届きました。


高貴紫


土人参


イエロームーン


と来て白人参・・


いったい何種類の人参があるんでしょうか☆


どんな味がするのでしょうかw


大根みたいなお姿w


おいしさ食べ方未だ未知数!


わくわくします^^


みなさんもお楽しみに^^





2 件のコメント:

  1. 空豆わさび2012年10月20日 7:11

    あ〜昨日食べた!!!よね?

    芋だと思って食べたら、「?人参?白かったよね?私の舌がおかしいのか?」
    って、次にフツーの人参を食べたら「?やっぱりさっきの人参?」
    …1つだけだったので、夫に食べさせることなく、
    まさに”きつねにつままれた”感じでした。
    ごちそうさまでした。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます☆
    普段見ることの無い野菜がたくさんやってきます☆
    私も毎回こんな野菜あるのかとびっくりしています。
    次は変わった野菜を使用していれば説明いたしますね☆

            りんご

    返信削除