ページ

2012年10月29日月曜日

igunalカフェランチ♪

みなさん、こんばんは♪♪HARUNAです(^^)

igunalのデザート担当をさせていただいておりまして、最近メニューの試作考案中です(^^)♪


日に日に寒くなってきていますが、この時期は体調を崩しやすいので気をつけていきたいものですね♪♪


さて、最近、野菜を使った旬のデザートや、キッシュを考案中ですが、今日は先日仕込みをしました

キッシュについてご紹介させて頂きたいと思います。




「じゃがいもと玉ねぎとブロッコリーのキッシュ」です♪

キッシュの生地は、バター、小麦粉を混ぜ、一晩ねかせて焼いたものです。

中身は、じゃが芋、玉ねぎ、ブロッコリーをフライパンでさっと炒め、塩こしょうで薄く味をつけまし

た。

アパレイユは生クリームと牛乳、卵をまぜ生地に流し込み、200度のオーブンで焼き上げました。

表面はさくさくっ!中はしっとり。

サラダと一緒に召し上がって頂くと、よりヘルシーな味になります♪

ワンプレートで、キッシュにサラダ付きで¥550です。


カフェタイムの時間、ぜひお待ちしています(^^)/
※カフェタイム・・・15:00~17:00

0 件のコメント:

コメントを投稿