ページ

2012年10月12日金曜日

で、でかい・・・そしてそいつのご親戚?

皆様こんにちは、ヒゲ男早坂ですm(__ __)m

今ブログを打っていてふと思ったことがあるんです。

この挨拶何回したんだろうかと

そして、もう一つ

最近料理長も僕の真似をしているのかヒゲを生やし始めた
そろそろ口上を変えてみようかと思います!


さて、個人的な最近思ったことはさておき
(じゃあ打つなよという暖かいツッコミお待ちいたしております!)


朝に蔵王から届いた野菜で衝撃を受けたものがありましたのでその写真を


どうぞ


七味唐辛子の瓶と比較したのですが、デカイ!!

こちらは普段焚き合わせに使われているすくなかぼちゃです。

ハロウィンが近づいているせいか大きくなったのでしょうか?

そして、その親戚も届きましたので合わせてご紹介いたします☆



こちらもかぼちゃの仲間で糸南瓜別名そうめんかぼちゃといいます。

こちらも焚き合わせで使われているものなのですが

彼は茹でて使います、ゆでた後が


繊維がほどけてそうめんみたいになるのです!

味はあまりないのですが、食感がシャキシャキしております♪

次はどんな変わった野菜が届くのか
そしてどんな料理になるのか

お楽しみにしていて下さい!

では本日はこの辺で失礼致しますm(__ __)m


0 件のコメント:

コメントを投稿