ページ

2012年6月15日金曜日

あの野菜の仲間は、、、

こんばんは!Iです♪

今日も朝から厨房で大量に仕込んでいました♪

実は最近、本格的に魚のさばき方を料理長から教わっています(^^)/

まだまださばくのが遅いですが、早くおろせるようになりたいと思っています♪♪

ヒゲ男さんも言っていましたが、最近、本当に肌寒いですね(^^;)

本格的な夏がくるまで、あともう少しですが、体調を崩さないように注意していきたいですね。

さて、本格的な夏がくる前に夏の定番野菜を紹介します!

その野菜は、こちら!


夏になると、スーパーでよく見かけるズッキーニです。

実はズッキーニは外見はキュウリに似ていますが、なんと、、かぼちゃの仲間なのです♪

知っている方はすごい!

私は、ずっとキュウリの仲間だと思っていました(^^;)

一般的な緑色したのが、「グリーントスカ」、全体的に黄色でヘタに近い部分が緑色しているのが

「ゴールディー」という品種の名前だそうです。

ズッキーニは歯ごたえがなすに似ており、油と相性の良い野菜なので油で炒めたり、揚げたりすることで、香りが出て美味しくなります。

風邪の予防や粘膜の保護に効果があるのでサラダや、トマトソースと煮込んだラタトゥイユにしても

美味しく召し上がれます♪

ぜひお試し下さい♪





0 件のコメント:

コメントを投稿