ページ

2012年9月6日木曜日

モーウィ♪

みなさん、こんばんは♪久々の更新させていただきます、HARUNAです!

残暑が厳しいですが、夏バテなどしていませんか?


最近、蒸し暑かったり、豪雨になったり天気の変化が激しくて、すでに夏バテぎみな今日このごろです(^^;)


さてさて、久しぶりに面白い野菜について紹介させて下さい!



こちら!

なんだかわかりますか?

長いものような、大根のような、、、

名前は「赤毛爪」といいます(^^)

さて、なんと読むのでしょうか♪



モーウィと呼びます!

果肉は白く淡白な味でシャリシャリとみずみずしい食感の野菜です。

主に皮をむき、種を取り除いて調理します♪


サラダ、漬け物、酢の物、炒め物などに使われます(^^)

igunalで初めてきた新入りのお野菜なので食べてみたい方はぜひお待ちしています♪



0 件のコメント:

コメントを投稿