ページ

2012年9月16日日曜日

和食イグナルのお魚

こんばんは!!!!


残暑が続く今日この頃、アイスを食べて今日も元気なりんごです☆


さて、イグナルのお造りは魚が1匹丸ごと来て朝さばいています。


そんな技術も必要な和食。


最近厨房が多い私に料理長が最近さばき方を教えてくれています☆


マンツーマンで☆


刺身用におろすのって初心者の私には難しいですw


身に骨が無いようにきれいに切ったり


皮だけをはがしたり


血合いをとったり・・・


私はまだ見習いレベルなので鯵を買ってきて練習しています☆


最近は鯛をさばかせてもらいましたが


鯛はニガダマを潰すと刺身に色が付いて使えなくなるようです。潰してないですけどね☆


このように奥が深いお魚さん


皆様になんてうまいお刺身なんだといって召し上がっていただけるように頑張りますね☆


今日のお魚の鯛ですが


100g当たり90kcal


鯛は脂質が少ないわりには旨みが強い魚です☆


アミノ酸が豊富だそうです^^


カリウムやビタミンも豊富でDHAも含まれていてとってもヘルシーなお魚さんです☆


是非美味しい刺身を味わい、体にうれしい栄養をとっていってください^^


りんごでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿