ページ

2012年9月17日月曜日

本日のまかないレシピ

皆様こんばんは、ヒゲ男早坂ですm(__ __)m

3連休いかがでしたか?

僕は昨日お休みを頂きまして外食に行って来ました!

まぁ、1人ですけどね・・・

いやー天ぷらが美味しくて、使ってる材料も地元のものを使っているというこだわりの光る店
ハイ、当店で食事させて頂きました!

しかし、改めてお客として来店して食べてみると、改めて美味しいなと思いますねー

こればかりは実際に来て頂いて、食べて頂くのが1番だと思います。

そうしていただけたら、僕の感想も納得して頂けるのではないかと思いますよ^^

タイトルの様に本日のまかないレシピを紹介させていただきます!


本日はこちらを作らさせて頂きました!


トマト系パスタのボロネーゼです。

簡単なので是非作ってみてください

材料(1人分)
パスタ80~100g(これはお好みで)
ナス 1本
ひき肉50g
ケチャップ
ウスターソース 大さじ2
パルメザンチーズ 大さじ2


作り方
1,パスタを茹で始め、ナスのヘタを取って1口サイズにカットします。

2,フライパンを熱して油を敷き、ひき肉を炒めます
  (ひき肉がない場合は他の肉でも代用可能です、その際は小さめにカットしてください)
3,肉に火が入ったらナスを加え、しんなりしたらケチャップ、ウスターソースを加えます。
  
ここで、美味しくなるコツをご紹介します
  
ケチャップ、ウスターソースを入れる際に具材をドーナッツ上に広げ、その中心に
ケチャップ、ウスターソースをいれて、少し火を通します。
そうすることにより、酸味が飛んでまろやかな味になります

4、3のソースにパルメザンチーズを加え、パスタと絡めて完成です!

これから秋ナスが美味しくなる時期なので作ってみてください!

















0 件のコメント:

コメントを投稿