ページ

2012年8月21日火曜日

パプリカ

こんばんは!


夏に負けそうなりんごです☆


皆さん熱中症には気をつけてくださいね!


さて、最近厨房にいる私ですが、日々野菜に触れているととっても面白い形や


色に出会います。


今回はパプリカ!


ずばっと半分にカットしてみるとまるで歯の付いた口のようでしたw


目をつけてみましたww


















何ともホラーな顔つき・・



他には


























間抜けな顔ですww







この前切ってみると


パプリカの中にパプリカが入っていました!!


料理長も見たことないって言ってましたww


それがこちら!






マトリョーシカみたいでかわいいですね☆


今日ご紹介したパプリカ!


栄養素としてはビタミンPに注目です!


ビタミンPは血中中性脂肪を分解してくれるだけでなく


ビタミンCを保護!そして血管の強化と血圧上昇の抑制に良いらしいです!!


パプリカすごい!!


イグナルでは天麩羅やサラダなど様々な場面で登場するので


是非堪能しにいらして下さい^^




2 件のコメント:

  1. おもしろいね(^o^)/

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    やはり日々野菜に触れていると面白い野菜たちに出会えます☆
    また出会えると思うのでそのときはまたブログに乗せさせていただきます!

    返信削除