ページ

2012年8月24日金曜日

何の野菜に見えますか?

皆様今晩は、ヒゲ男早坂ですm(__ __)m

甲子園での大阪桐蔭、春夏の連覇素晴らしかったですね!

そして楽天も連敗をストップ!
ここから波に乗ってクライマックスシリーズ、晴れては優勝まで行ってほしいですね(^ ^)


さて、本日はこちらをご紹介いたします。



皆様、何だかわかりますか?

ヘチマや、大きなズッキーニにも見えますが、こちら宿儺(すくな)かぼちゃ
と呼ばれるかぼちゃなんです☆

普通のかぼちゃと比べても甘み栄養が豊富で味も含みやすく調理しやすいので木村曰く
「かぼちゃの王様」とのことです!

そんな王様ですが、とにかく珍しい!

栽培自体が難しいようです。

なので来店して召し上がっていただいた際には是非大切に育てた農家さんの
思いを感じつつ召し上がって下さい。

最後に・・・

いつも写真を撮られている立場なので今回は撮ってみました


衣替えをした料理長です!

お顔を見せてくれなかったのが残念でした(^^:

ということで今回はこの辺で失礼致しますm(__ __)m











0 件のコメント:

コメントを投稿