ページ

2012年7月1日日曜日

またしても珍しい野菜が・・・

皆様こんばんは、ヒゲ男早坂ですm(__ __)m

いやー、なぜか僕のブログ更新の日には天気が崩れるんですよね・・・

ディズニーシーに行った時も雨がどしゃぶりでしたし、雨男なんですかね ^^;

そんな雨男から皆様があまり見たことが無いと思われます野菜がigunalに届きましたので

紹介させて頂きます♪

それがこちら!↓



紫が鮮やかな野菜ですね☆

こちらは金時草~きんじそう~と言う名前の夏場に出回る野菜です。

名前の由来は、この色鮮やかな紫色が金時芋の色に似ている事から
呼ばれるようになったそうです。

独特の風味があり、茹でると粘り気が出ますので、
当店ではお浸しで出させていただいております。

他にも酢の物や、テンプラにしていただいても美味しく召し上がっていただけるかと
思います^^

スーパー等で見つけた際は是非、お試し下さいませ!

では、本日はこの辺で、皆様体調に気をつけてお過ごしくださいませm(__ __)m

0 件のコメント:

コメントを投稿