ページ

2012年3月30日金曜日

こんばんは、お久しぶりですみなさん。りんごさんです。

さて、だんだんと花粉症の方々が活発になってきました。春ですね!

春眠暁をおぼえずといいますが、今日は慎二さんも寝坊したのもそれですね(★★)



春といえば梅ですね。レジ前の梅は皆さんご覧になられたでしょうか?

すでに花は散り裸なのですが、1本青い芽が日に日に成長を遂げています。

いきものがかりの私は成長が楽しみでなりません^^どうぞ皆さんもご覧ください。


梅といえば梅酒!今日は数ある梅酒の中から「とろとろの梅酒」を実況します。




香りは梅酒の割にはジュースのような甘い香りがします。更になんだかとろとろします。

あ!瓶の底には果肉が詰まっておりこれがトロトロの正体なんですね!

味は・・・甘い梅を食べているような濃厚な味ですね!!お酒だということを忘れて

1升飲んでしまいそうですw1度はイグナルで飲みたいものですね。




梅にはクエン酸やりんごさん・・・いやリンゴ酸も含有され血流が活性化し、コレステロールや

疲労も少しくらいは良くなるのではないでしょうかw

梅酒で元気になろう!!w


2 件のコメント:

  1. 佐藤農場の梅酒があったので、びっくりしました。こだわりを感じましたよ~

    浦霞で日本酒の梅酒があるのですが、すばらしく美味しいです!限定なので、手に入りにくいですが・・・

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    こだわりが伝わって光栄です♪

    浦霞の梅酒ですか、すごいですね!調べてみます!清酒の梅酒って興味ありますし、

    その限定という言葉にすごく惹かれますw

    貴重なご意見ありがとうございました!      
                                      りんご

    返信削除