ページ

2013年2月9日土曜日

igunalカフェランチ♪

こんにちは、Harunaです^^

igunalカフェ情報~。

ご紹介したい内容たくさんありますが、、

以前に増して、カフェ感を強める為に軽食メニューが増えました^^

パイやパフェだけでなく、小腹が空いた時に食べれる軽食メニュー!




【手作りスコーン】¥480

生地から手作りで作らせて頂いています。外はカリッと中はふんわり。

スコーンは元々、スコットランドの神聖な食べ物だったそうで、

見た目が石のように丸いところか

ら「運命の石」と呼ばれていました^^


その神聖な形からナイフで切ることは禁じられ手で半分に切って食べるのが

国のマナーだそうです^^

そんな知識を知ると、食べるときにちょっと抵抗がありますね^^;笑

神聖なスコーンをお好みで生クリームと自家製のソースをつけて

お召し上がり下さい^^






続きまして~こちら。

【県産米粉のガレット】¥650

もちもちっとした米粉のガレットです。

パリッともっちり^^

トロットロの半熟卵ととろけるチーズ♪

きのこと豚肉を和風ベースに味付けました。バター醤油味です。

ナイフで切るととろ~っと^^

絶妙な組み合わせですね~。

サラダも一緒なので脂っこいのが苦手な方もペロッと食べれます♪





最後は、、。

【自家製野菜パンのサンドウィッチ】¥580

地場野菜を使ったパンとじっくり熟成させた自家製生ハム。

季節に合わせて内容が変わりますのでぜひぜひ♪日によって

野菜パンの中身が変わりますよ。

今は、、、ほうれん草パンです^^


igunalに来てちょっと遅いカフェランチはいかがですか?

カフェランチに合うオリジナルなドリンクもご用意しております^^

お待ちしています^^/





0 件のコメント:

コメントを投稿