ページ

2012年5月31日木曜日

陸地に生える海草?

ブログを御覧の皆様こんばんは!ヒゲ男早坂ですm(__ __)m

本日もいいお天気でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先ほど週間天気予報を見たのですが、この天気はしばらく続くみたいですよ(^^)

梅雨に入る前に今のうちにいい天気を満喫されてはいかがでしょうか?


さて本日のブログの題名なのですが・・・

こちらの野菜のことでした!




オカヒジキという野菜です☆

名前の由来は葉の形状がひじきに似ており、陸上(おか)に生育することからそう呼ばれるようになったそうです。

歯ざわりがいい、くせがない、そしてビタミン・ミネラル・カルシュウムなど栄養豊富
と、まさにいいとこづくしの野菜ですね!

そんな野菜をたとえば野菜寿司にしたり、付け合せにしたりと様々な形で皆様に提供させていただきたいと思います♪

では今日はこの辺で失礼いたしますm(__ __)m


0 件のコメント:

コメントを投稿