ページ

2012年5月12日土曜日

すごいネーミングの焼酎。その名も・・・。

ハナタレ!!!


突然、こんな言葉からはじまりすみません。。。(^^;)
こんばんは。YUKIEです。

今日は、めずらしい焼酎のご紹介をしたいと思います。
出だしにありました「ハナタレ」。

一度聞いたら忘れられないこのネーミング。

こちらです。
宮崎県の芋焼酎。
「ハナタレ」とは焼酎蒸留の際に一番最初に出てくる旨みが最も凝縮された貴重品。

焼酎がお好きな方はおわかりだと思いますが、
【百年の孤独】や【中々】を生産している黒木本店の自信作。


度数が44度のアルコール。
トロっとした口あたり。

度数が高いので、グッとしみてきますが、甘い感覚があります。
こちらは、ロックや水割りでぜひ!!


わたしもお酒が好きでいろいろいただきますが、
このハナタレは衝撃でしたよ!

美味しかったです~♪


ぜひ一度お飲みになってみて下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿