ページ

2013年5月11日土曜日

久しぶりのレシピ公開~おこげ偏~

皆様こんばんは、
只今、忌野清志郎を聞きながらブログ作成中
ヒゲ男早坂ですm(__ __)m

ん?次回のクラッチは卓球ですと?

これは中高と卓球部だったヒゲ男のラケットが
火を噴く時でしょうかね!?ww

さて、今回は久しぶりのまかないレシピ紹介でございます!

今回は「おこげ」

皆様、このような経験はございませんか?
「どうしよう、ご飯がすごく余ってしまったわ!」
とか、
普段とは違ったご飯の食べ方をしたい、と言う考えのお方

今回ご紹介させていただくおこげは、
とても簡単に出来、冷凍保存も可能なので、
一回作ってしまえば、使いたいときに使えるシロモノです!

では、気になる作り方です。

ご飯を油を敷いていないフライパンで薄く
木べらなどで潰しながら弱火で焼いていきます。

プツプツ音が鳴ってきたらひっくり返して、
カリカリになるまで弱火で引き続き焼きます。

焼き終わったら、お好みの大きさにカットして、天日で5時間くらい
カラカラになるまで干して完成です!

そして食べる際は油で揚げて、お好みの餡やタレで
お召し上がり下さい^^

今回ボクは、余っている野菜、ベーコン、エビを出汁ベースの
餡を作りかけて頂きました!

あの餡がかかった時の「ジュー」っていう音
がたまんないんですよねー!

と言う事で、少し作るのは大変かもしれませんが、
一度作ってしまったら、後は好きな味で食べられる「おこげ」
是非作ってみてくださいませ。

では、本日はこの辺で失礼致しますm(__ __)m

0 件のコメント:

コメントを投稿