ページ

2013年6月2日日曜日

カフェ的!?まかないレシピ&ドリンク担当の店長から

皆様こんばんは、
最近口内炎が増えた男ヒゲ男早坂です(_ _。)・・・

最近ご飯を食べての感想が「痛かった。」・・・

早く治ってほしいものです。

そんな僕と同じく口内炎に悩まされている方に
僕のおばあちゃんに聞いた治療法のご紹介です!

寝る前に重曹を口内炎に塗るだけという簡単な方法!

ただ、泣くほど痛みを伴うのが欠点ですが・・・

さて、本日は当店女性陣に好評だったまかないをご紹介します。
その名も!!
鶏胸肉のハニーマスタードソテー

大切な女性に作ってあげたら
喜んでくれること間違い無しかもしれません(⌒-⌒)


材料 鶏の胸肉 1枚          
    マスタード 大さじ3              
    蜂蜜    大さじ3               
    醤油    大さじ3             
    塩コショウ 少々                 
    片栗粉   小さじ1
    水      大さじ3
 作り方 1、鶏肉を包丁の背で軽く叩いて5mmくらいの厚さに削ぎ切りに。              2、1に塩コショウをし、片栗粉をまぶします。
     3、マスタード、蜂蜜、醤油、水を合わせます。         
      4、後は2を炒めて火が通った所に 3を加えたら完成です。

ポイントは、1の鶏胸肉を包丁の背で叩くこと。
叩くことにより鶏胸肉が柔らかく仕上がりやすくなります(o^∇^o)ノ

あと、ソースのお味は合わせた時に味見をしてみて
お好みで醤油を足したりと変えてみてください!

僕からはここまでです。
皆様愉しく料理をし、愉しく食べ、愉しくお片づけしましょう!

では、店長にバトンタッチです!


***



こんばんは。ゆきえです。


(´・∀・`)


そうなんです!

ヒゲ男シェフのハニーマスタード美味しかったです!!
ぜひ作ってみてください。


梅雨が近づき、なんだかスキッとしたい今日この頃。


今朝はですね、igunal自家製の

この時期ぴったりのドリンクを仕込みましたよっ…♪




こちらのオリジナルドリンク『サラトガクーラー』の
ベースにもなっているジンジャエールです!!


有機ハーブも入っているため、
香りもよく、生姜のキリッと感が引き立ち、
シュワシュワの炭酸で割った自家製ジンジャーエールは
この時期のigunalいちおし。


美味しいジンジャーエールにな~れ♪
な~れ♪な~れ♪
と、愛情いっぱいに仕込みましたので、
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


♪自家製ジンジャーエール ¥600

0 件のコメント:

コメントを投稿