ページ

2014年1月6日月曜日

あの英雄が食べたと言われる料理をigunalで

皆様こんばんは、
最近、戦国武将の知識が付き始めてきた男
ヒゲ男早坂ですm(__ __)m

知識と言ってもゲームからなんですけどね(^▽^;)

本日は歴史に無理矢理絡めてこちらのご紹介です!!

外国の英雄ナポレオンが食べたと言われる
鶏肉のマレンゴ風煮込みです!!

では、この料理のお話しを・・・

当時ナポレオンはすごくせっかちで、
すぐ食べれるものを料理店のシェフにオーダーしたところ
鶏肉、トマト、そして近くの川で取れたザリガニを鍋の中に入れて
ハーブとともに煮込み提供、これをナポレオンがすごく気に入り
戦の前にはゲン担ぎとして食べていたとのことです。

・・・勿論当店はちゃんと海老を使っているのでご安心をww
鶏肉も長時間煮込んでいますので柔らかく♪

食事にもお酒のアテにもイケる英雄の一品是非!!

では、本日はこの辺で失礼致しますm(__ __)m

0 件のコメント:

コメントを投稿